今日のビール。

DSCF5183

大山Gビール ジャーマンピルス。
麦芽の甘い香りというか柔らかな香りを感じるビールです。

口に含むと、意外にホップの苦みを強く感じる。
香りからしたらということかもしれませんが、この味わい、いいと思うんです。
炭酸が強めなので、なおのことピリッとした苦みを感じやすいのかもしれませんが、この味わいはいいですね。
おいしい。

DSCF5184
DSCF5185

このビール、チューリップ型のグラスで飲むときよりも、麦芽の香りがはっきりと感じられました。
というか、ホップの香りをあまり感じなかったからかもしれませんけどね。

柔らかな香りに、ピリッとした苦みがおいしいビール。
これはおいしい。
また、発売してほしいなと思うビールです。

満足。




.