今日のビール。

DSCF5061

ストーン ブリューイング エンジョイ バイ 07.04.19。
前回はチューリップ型のグラスでいただいたので、今回はパイントグラスでいただいてみました。

香りは、ほのかに草っぽいホップの香りを感じます。
なみなみに注いでいるので、この状態だと香りはかなり感じにくいですね。
ちなみに、少しビールを飲んだ状態だと、草っぽいホップの香りをよりはっきりと感じるようになります。

口に含むと、ジューシーで且つホップの苦みがかなり強いですね。
そして、苦みが強いうえで、なんとなく味わいに丸みを感じます。
アルコール度数が高いこともあり、甘みを感じつつ苦いビールという感想でしょうか?
うまい。

DSCF5062
DSCF5063

ニガニガなビールっていう表現は、以前と変わりませんが、なんとなく味わいに丸みを感じるような気がしました。
それがグラスの違いなのか、それとも賞味期限に近づいたからなのか、そのあたりはよくわかりません。
香りを楽しむのであれば…というのも、一気に注ぐことなく途中で止めればパイントグラスでも香りは感じられます。
味わいの柔らかさがこのビールの狙いなのかどうなのかといわれると、少し怪しいですが、この柔らかさはおいしいなと思っています。

さて、どんな感じなのでしょうか?
グラスによる違いも、面白いよね。


満足。






.