今日のビール。

DSCF5047

HOLGATE BREWHOUSE Alpha Crucis XPA。
ホップの草っぽい香り、シトラスのような香りを感じるビールです。
松やに感も少し…ですかね。

口に含むと、炭酸をしっかりと感じますが、そのあとのホップの苦み、そしてキレがいい。
ホップの苦みがかなりキレイというか濃いけど、モルト感は控えめなので、液温が上がっても苦みを感じるビールです。
いいね。

DSCF5048
DSCF5049

HPより解説。
全てオーストラリア産原材料で醸造のオーストラリアンXPA。
甘い果実やジンジャー、シトラスを思わせる香りと柑橘系の香りのオーストラリア産ホップの味わいが特徴。
適度な苦味、アルコール度数5.5%とは思えない味わいです。

DSCF5050

このビール、いいな。
こういうビールがオーストラリアにもあるんですね。
やっぱり行ってみたいな。

そう、醸造所で飲んでみたいと思いました。
なかなか難しいんだけどね。

満足。



.