今日のビール。

DSCF5034

HOLGATE BREWHOUSE ROAD TRIP AMERICAN IPA。
ホップの柑橘系の香りと草っぽい香りが、とてもいい香りのビールです。
べたついた甘い香りがなくて、きれいな香りだなと思います。
好きな香りです。

口に含むと、しっかりした炭酸ではありますが、ホップの苦みはしっかり感じられます。
というか、後味にかけても徐々に強くなる苦みがおいしい。
炭酸を飛ばしてみると、少し焙煎された苦み・甘みを感じるようになって、これもまたおいしい。
いいね。

DSCF5035
DSCF5036

HPより解説。
アルコール度数6%と、通常のIPAのカテゴリーの中では軽いタイプながら、味や香りが舌にしっかり残るといったコンセプトに基づき醸造されたIPAです。
琥珀もしくは淡い赤色が印象的なビールです。

DSCF5037

このビール、おいしいです。
おすすめできるなぁ。
オーストラリアに行ってみたいと思う今日この頃。
まぁ、ビール飲みたいだけなんですけどね。


満足。





.