今日のビール。

DSCF4981

Innovative Brewer SKY PILS。
とても軽やかな香りのビールです。
ビールらしい麦芽の香りはあまり感じず、さっぱり・すっきりとした香り。
ビールというよりも発泡酒のような香りでもあります。

口に含むと、味わいもまたさっぱり。
発泡酒っぽい味ともいえますが、発泡酒・新ジャンルにありがちな変な甘さがなく爽快感があります。
キレというか、軽やかな味わい。
飲みやすい!

DSCF4982
DSCF4983

HPより解説。
サッポロビール(株)はInnovative Brewerブランドから、 新しいビールスタイルや味でビールの楽しさを広げるInnovative Brewer That's WOW!(ザッツワオ!)シリーズの第1弾商品として「Innovative Brewer SKY PILS(スカイピルス)」を6月11日に数量限定で新発売します。

このシリーズは「新しい宝物を探すようなわくわく感」を全体のコンセプトとし、2019年内に3商品を数量限定発売する予定です。
最初に発売する「Innovative Brewer SKY PILS」は、フレーバー炭酸水を飲んでいるかのような、とことん飲みやすいビールです。
軟水を使い、麦芽の使用量を絶妙にコントロールしてつくり上げた淡い黄金色の軽やかな味わいに、独自のドライホッピング製法で引き出したファインアロマホップの華やかな香りがほんのり香ります。
とことん飲みやすく、やわらかなビールに仕上げました。

Innovative Brewerブランドは、フレーバーホップをフックにホップでビールを選ぶ楽しさを伝える「That's HOP!」と、新しいビールスタイルや味でビールの楽しさを広げる「That's WOW!」の2つのシリーズで商品を展開していきます。

以前に、Innovative Brewerのお試しビール…のようなものを飲んだのですが、まさにこれが商品化されたんだなと思いました。

なんとなく発泡酒っぽい味わいですが、後味に発泡酒特有の甘みを感じない。
ビール味の炭酸水…という印象のビール。

そんな感想を以前も記録していますが、まさにそれだ!
これからの季節にはちょうどいいと思います。

ビールを飲むよりももっと軽めで、甘くないアルコール飲料を!
そんな時におすすめですが、競合はハイボールになるのでしょうか?
値段的に苦戦しそうだなぁ(笑)

気になる方はぜひ!



.