6月16日は父の日でした。
自分は、先週、父親にプレゼントを渡して満足感でいっぱいでだったので忘れていたのですが、家族からプレゼントをいただきました。

DSCF4961

そう、自分も父親だったんですよね…
フォトビー
そんなサービスがあるんですね。

DSCF4962

箱を開けてみると、自分のお気に入りの子供との写真がラベルになったビールが!
これはうれしい。

DSCF4963

ということで、今日のビール。
サッポロビールのヴァイツェンです。
フルーティですが、とてもすっきりとしていて飲みやすい味わい。
ごくごく飲めるヴァイツェン。
おいしい。

DSCF4964
DSCF4965

いやぁ、ビールがおいしいのはもちろんですが、このラベルのビールをいただけるってことの満足感が高いなと思いました。
こんなラベルのビールだったら、どんな味でもおいしいと感じてしまう…
いや、これはいいなぁ。

DSCF4967
DSCF4970

フォトビー」で検索すると、サイトがヒットします。

DSCF4968

妻いわく、非常に注文は簡単だったとのこと。
撮った写真をスマートフォンで操作してすぐできるのはいいですね。

DSCF4969

ビールは、ピルスナー、ヴァイツェン、ブラックという名のシュバルツでしょうか?
今回はヴァイツェンをいただきましたが、まぁ、どれをいただいてもうれしいですよね。

今回は父の日ということでいただきましたが、ビール好きにはいろいろな用途で使えそうです。
これはなかなかいいね。

自分も何かに使ってみようと思います。

ありがとう。




.