今日のビール。

DSCF4879

志賀高原ビール 無我霧中 Hazy IIPA。
ほのかにマンゴーを感じる香りのビールです。
なみなみ注げるっていいね…と思っています。

口に含むと、柑橘系の皮の渋みのような苦みを感じるのと併せて、どこかトロピカルな甘みを感じる。
きりっとしてそうで、意外にも柔らかい。
いや、柔らかそうで、意外にきりっとしている味わいといったほうが正しいか。
それが分かりやすいと思うビールです。

DSCF4880

チューリップ型グラスではなく、パイントグラスで。
このグラスで飲むのが、一般的なのではないかと思うようになっている今日この頃。
ちょっとそこに合わせてみました。

同じグラスではなく、そのビールに合うのではないかと考えるグラスで飲んでみるといいと思ったので、その流れで。

さて、どうなりますかね。





.