今日のビール。

DSCF4791

志賀高原ビール 其の十。
フルーティな香りのビールです。
清涼感のある香りで、トロピカルというか甘い香りも感じるビール。

口に含むと、すっきりとした飲み口。
フルーティな味わいながら、ホップの苦みはしっかり。
ただ、とても苦いとは感じず、フルーティさに苦みのアクセントがいいなと思う味わい。
やっぱりこのビールはいいなぁ。

DSCF4792

このブログ、ずっとシュピゲラウのチューリップグラスで紹介をしていましたが、これからは少し紹介方法を変えてみようかと思います。
とりあえず、基本はパイントグラスに。
でも、そのビールのスタイルにあったグラスで紹介したいと思います。
できれば、そのビールに合ったグラスを考えるってのもいいのかなと思いました。
お店に行くことも少なくなりそうなので、自宅でできる楽しみをやってみようかなと。
がんばります。




.