今日のビール。

DSCF4725

エチゴビール ペールエール。
少し焙煎されたような香ばしい香りを感じるビールです。
ホップの香りも少々。
そこまで強くはないですかね。

口に含むと、不思議な味わい。
甘みと苦み…
ホップの苦みは、ちょっとへたっているような気がします。
甘みは、焙煎された芳ばしいといえば聞こえはいいのですが、なんとなく甘ったるい感じ。
うーん。

DSCF4726

解説。
エール特有のフルーティーな味と香り、豊かなモルトの味わい、ホップの心地よい苦味が特徴です♪

ってことはやっぱり少し時間がたってしまったから変化しているのかもしれませんね。

届いたのが2019年2月。
飲んだのは2019年5月7日。
賞味期限は2019年6月20日。

賞味期限にはまだだいぶ時間はありますが、届いてからは約2か月経過しています。
クラフトビールは、やっぱり届いたらすぐに飲んだほうがいいんだということを改めて実感。
そういうことを知ったということもまた、よかったということでしょうか?

日々勉強。





.