今日のビール。

DSCF4712

Sankt Gallen Pineapple Ale 2019。
パイナップルの香りが、とてもジューシーに香るビールです。
湘南ゴールドといい、パイナップルエールといい、本当に香りがいいんですよね。

口に含むと、香りにも感じるパイナップルの甘さを感じます。
ただ、その甘みは、飲み込んだ後はすっと消えていきます。
甘みがさっと消えていき、そのあとにはホップの苦みが徐々に強くなる味わいの変化が楽しいビール。
これはなかなか。
いいね。

DSCF4713

毎回、おいしくいただいていますが、今回は、なんとなくはじめの甘さがすっと消えてしまうキレのある味わいになっているような気がします。
フルーツビールとしての好みは湘南ゴールドには負けますが、これはこれでとてもおいしい。
そして、今回もパイナップル感は本当にすごい!
パイナップルを食べているようなという表現が、どんどん誇張表現ではなくなっていると感じます。
これはいいね。

まだまだいろんなところで購入できます。
このビールといい、湘南ゴールドといい、ほんとうにおすすめのビールです。




.