今日のビール。

DSCF4664

サンクトガーレン 湘南ゴールド。
ジューシーなオレンジの香りが華やかに香ります。

口に含むと、オレンジの甘みと皮の渋みのような味わいです。
感覚ですが、今回はあまり皮の渋みのような味わいは少なくて、よりジューシーというか甘みが増した印象。
でも、後味に甘みが強く残ることはなくてスッキリしてるのもいいな。
美味しい。

DSCF4665

毎年恒例のこちらのビール。
4月中に発売していましたが、なんとなく紹介するのは、新しい元号になってからにしようと思っていました。
クラフトビールが気になる人が、まず飲んでみてほしいビールだと思います。
いや、本当においしいと思うビール。
誰にでも紹介しやすいビール。
おすすめです。




.