今日のビール。

DSCF4658

アサヒ 富士山。
フルーティな香りのビールです。
華やかでとてもいいなと思います。

口に含むと、味わいもまた華やか。
シャンパンのような軽い口当たりのビール。
徐々にホップの苦みも感じられるようになりますが、さっぱりというか軽やかさが印象的なビール。
いいね。

DSCF4659
DSCF4660

HPより解説。
アサヒビール株式会社は、国産原料100%のプレミアムエール『アサヒ富士山』(缶350ml)を特別限定醸造し、全国のイオングループの酒取扱店において、4月23日(火)より発売します。

『アサヒ富士山』は、国産麦芽、国産ホップ、富士山の伏流水で育った米だけを厳選して使用した、国産原料100%のジャパニーズプレミアムエールです。

醸造工程で使用する酵母には、華やかな香りが特長の上面発酵酵母を採用し、まろやかな口あたりをお楽しみいただけます。
また、厳選した国産原料の個性を最大限引き出すことで、絹のようになめらかでやわらかい味わいを実現しました。

パッケージは、“国産原料100%”と“富士山の伏流水で育った米100%使用”を訴求するとともに、商品名であり日本を象徴する名山の一つである富士山を配しました。
さらに、黒を基調にした背景にゴールドで商品名を記載し、高級感を表現しました。

本年は、改元による祝賀ムードやゴールデンウィークの10連休による家飲み需要の高まりが見込まれます。
そのようなか、アサヒビールは、新たな価値・味わいを調査するテストマーケティングの一環としてイオン社との共同開発商品『アサヒ富士山』を新発売します。

軽い口当たり、飲み口なので、食前酒的に飲むのがおすすめなビールだと思います。
飲むタイミングは選びますが、そういうビールの飲み方もありだと思っているので、いいなと思います。
まずはこのビールを飲んで、そのあとヱビスビールに移行…なんてなかなか贅沢じゃないですか!

ラベルのデザインもかっこいいですしね。
おすすめです。



.