今日のビール。

DSCF4577

アサヒ 株主限定プレミアムビール 2019。
麦芽の香りとホップの香りのバランスがとても綺麗でいいと思いました。
濃すぎず、かと行ってホップの香りも強すぎず。
これいいですね。

口に含むと、みずみずしいホップの味わいとその後に続く、麦芽の味わい。
とてもクリーンな味わいだと思います。
だからそこ、バランスとしてはホップの味わいの方を感じるビールだと感じたのかもしれません。

少し液温が上がると麦芽の味わいが少し前面に出てきます。
それもまたおいしい。
これはいいね。

DSCF4578
DSCF4579

解説より。
今回のは徹底的に麦のうまみにこだわりぬきました。
世界有数の大麦産地として知られるオーストラリアの基準で最高等級にランクされ、粒の大きな大麦の麦芽のみを贅沢に使用した麦芽100%の生ビールです。
ホップ由来の苦味も抑えることで、麦本来のうまみを余すことなくご堪能いただけるプレミアムビールを、株主の皆さまだけにお届けします。

なんとなく、アサヒビールが作った一番搾りという感じ。
その違いを確認しても面白いなと思いつつ、この株主限定ビールを楽しみにアサヒビールの株を持っていると言っても過言ではありません。

これはなかなかいいビール。
さすがプレミアムだなと思いました。
.