今日のビール。

DSCF4566

リヴィジョン ブリューイング マインドフル ファーメンテーション。
トロピカルな香りと一緒に、なんとなく練乳のような甘い香りを感じる…と思ってしまったのは、このビールの原材料にミルクシュガーと書かれていたのをはじめに見てしまったからでしょうか?
ちなみにたぶん、ミルクシュガーは乳糖…ラクトースだと思いますが。

口に含むと、炭酸が強いせいか、けっこう刺激感、そして人工的な甘さを感じる味わい。
ふむ。

DSCF4569

なんか違うなと思って、しっかり濁らせて飲んでみました。
そうすると、人工的な甘みがうまく消えて、柔らかな味わいに変化。
これ、すごくいい。

おいしい。

DSCF4567DSCF4568

CitraとSimcoeホップ、そして乳糖(ラクトース)を使用して造られた、苦みと甘さのバランスが絶妙なビール。 
とのことですが、柔らかで華やかな味わいのビール。
おいしいなぁ。
でも、アルコール度数がかなり高いのです。
そこは要注意かも。

いやはや、でもおいしかった。
満足。


.