今日のビール。

DSCF4486

ニーディープ サック フライ PA。
PAとあるのでペールエールなのかと思いましたが、スタイルとしてはIPAのようですね。
柑橘系の皮の渋みや、草っぽい香りを感じるビールです。
少し甘い香りも感じます。

口に含むと、甘い香りを感じますが、かなりドライな味わい。
ただ、はじめに桃のような味わいを感じるのが面白い。
ももの風味を感じるだけで、全然甘くないんですけどね。
きりっとしていて、いわゆるしっかり苦いIPA。
でも、決してニガニガビールと表現されるようなビールではないですね。
おもしろい。

DSCF4487

輸入元のHPを確認。
“Sacrifice fly”(犠牲フライの意)でバッターはアウトでもこのSac Fly-PA(サックフライピーエー)を飲めばホームイン!?
カリフォルニアのプロ野球チーム”Sacramento River Cats” とのコラボビール!

ホップはCTZ,Citra,Centennialをバランス良く配合。
軽くキレのある飲みやすい味に仕上がり。
外でも快適なソファーの上でもゲーム観戦はこの爽快なフレーバーをゴクゴク飲みながらお楽しみください!

とても飲みやすい、おいしいビール。
これは確かに気分も爽快になりますね。

面白いな。


満足。



.