仕事で北海道に来たので、ふらりとビールを飲みに行ってきました。

R0000162

まずはこちらのお店から…ということで、BEER CELLAR SAPPORO。
地下鉄東西線の西11丁目駅近くにあるお店です。

R0000163

この日の樽生ビールは、オレゴン州はポートランドのビールを中心に、11種類。

R0000165

ビールのサイズはグラス(250mL)とパイント(470mL)の2サイズ。
値段は税込みでグラスが540円、パイントが972円です。
平日は19時までパイントサイズが100円引きになるというのもうれしいですね。

飲み比べセットもあるようで、4種類のビールを1000円でいただくこともできます。

R0000164

ということで、一杯目。
Izumi BreweryのBCS.Lagerをグラスで。
すっきりとしつつ、フルーティな飲み口が面白いビール。
綺麗な味わいでいいね。

R0000168

続いては、パイントサイズで一杯。
ECLIPTIC BREWINGのPHASER HAZY IPAをいただきました。
少し渋みがありましたが、華やかなビール。
いいねぇ。

R0000166

おつまみもお手軽なところでありますが、おすすめはポートランドのクラフトソーセージとのこと。
4種類のソーセージをハーフカットでいただけるセットをお願いしました。

R0000170

イタリアンソーセージ、ブラットワースト、スモークチョリソー、フランクフルターの4種類。
どれもジューシーかつあぶらギッシュで、ビールのお供にはちょうどいい感じ。
スモークチョリソー、フランクフルターが好みでした。

R0000172

そんなあぶらギッシュなソーセージには、さっぱりするサワーがいいかなと思って、CULMINATION BREWINGのSOUR FLOWERを。
酸味は控えめで、ベリー感を感じる飲みやすいサワー。
サワーは、これくらいが好みです。

R0000167

こちらのお店では、ポートランドのブルワリーのビールを缶やボトルでも扱っています。
購入して帰ることもできますし、ここで飲むこともできます。

R0000174

CULMINATION BREWINGのOBSCURED BY CLOUDS。
トロピカルな香りと苦みよりもジューシーな甘みを感じる味わいがとてもおいしい。
アルコール度数が高いにもかかわらず、するすると飲めてしまう味わいです。
これは、買って帰りたかった…

R0000176

店内はスタンディングスペースだけでなく、テーブル席などもあり、ゆっくりできます。
近所にこういうお店があったらいいのになと思うお店。

夜は21時で終わってしまうので注意が必要ですが、おすすめのお店です。




関連ランキング:バー・お酒(その他) | 中央区役所前駅西11丁目駅西15丁目駅







.