天神近くに、自家醸造のビールを提供してくれるビアバーがあるということで行ってきました。

DSCF4381

お店の名前は、FUKUOKA CRAFT「フクオカ クラフト」。
クラフトビールとメキシカンBBQをテーマとしたお店です。

DSCF4368

クラフトビールは樽生で10種類。
そのうちの3種類が自家醸造のビールです。

DSCF4370
DSCF4375

サイズは、グラス(190mL)とパイント(470mL)の2サイズ。
値段は、グラスが430~580円、パイントが780~1300円です。
その他、飲み比べセットも4種類(980円)と6種類(1480円)の2種類があります。

まずは自家醸造のビールをいただきつつ、そのほかにもおいしそうなビールがあれば…、もしくは片っ端から飲みたいので、テイスティングセットをお願いして、そこで気に入ったビールをパイントで…というのがおすすめの頼み方だと思っています。

ちなみに、樽生ビールだけでなく、缶・ボトルビールも扱っています。
珍しいビールが置いていることもあるので、ちょっとチェックしておくといいと思います。

DSCF4371

フードはスパイシーなメニューがラインナップ。

DSCF4374

まずはコーンチップス&サルサ&ワカモレをいただきました。
サクッとしたコーンチップスに、サルサをつけてスパイシーにいただくもよし、ワカモレの濃厚な感じを楽しむもよし。
注文してすぐに出てくるので、まずはこれを頼みつつ、ほかの料理を選ぶのがいいと思います。

DSCF4376

そして、絶対に頼むべきなのがラムチョップ。
とても柔らかな肉質で食べやすい!
1本430円ですが、一人2本は頼むべし。
うまい…

DSCF4377

厚切りベーコンをトルティーヤで巻いて、タコスとしていただくメキシカンBBQもおいしかった。
厚切りベーコンだけでなく、メキシカンチキン、ビーフなどもあるので、食べ比べてみたいと思いました。

どの料理も、ビールに合うんですよね。
料理をいただきつつビールも進む。
いいね。

DSCF4379

店内はカウンター席、ハイチェアー席のほかに、4人掛けのテーブル席もあります。
1人でふらりとビールを1杯飲んでという使い方から、みんなでメキシカンBBQをいただきながらビールを…という楽しみ方もできるお店。

DSCF4378

自家醸造のビールが予想以上においしくて、これはなかなかいい具合です。
福岡にはいろいろなビアバーがありますが、こちらのお店も、ほかのお店にはない魅力があっていいですね。
おすすめです。



関連ランキング:ビアバー | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅







.