今日のビール。

DSCF4331

ラグニタス スーパークラスターエール。
マンゴーのようなトロピカルな香りを感じるビールです。
意外にもトロピカルで驚きました。

口に含むと、トロピカル感を感じつつ、ジューシーな味わい。
ホップの苦みはありますが、それよりもトロピカルな甘みのほうが印象的かな。
これはおいしい。
いいね。

DSCF4332
DSCF4333

このビールはおいしい。
好みのビールです。
理由は、トロピカルな香りと味わい。
適度な苦み。
そして重要なのが、不自然ではないこと…かな。
トロピカルな味わいが好きですが、別にマンゴーを追加しなくてもいいんです。
ホップと麦芽で、そういう香りや味わいを作ってくれると嬉しいなと思っています。
ま、好みだったビールにそういうのがないからなんですけどね。

もし、そういうビールを好みだと思ったら撤回したいと思います。
おいしかった。




.