今日のビール。

DSCF4210

B.M.B BREWERY RIPE KABOS ALE。
ほのかにトロピカルな香りを感じるビールです。
あわせて、ほのかに柑橘の香りも感じます。

口に含むと、口当たりはどこか柔らかで、優しい酸味と甘みを感じます。
カボスっていうと、強い酸味をイメージして飲んでみましたが、予想はいい意味ではずれ。
とげとげしさはないってのがうれしい。
でも、後味にはカボス感があります。
それもまたよかった。
柔らかな口当たりというのは、炭酸も控えめだからというのもありますが、だからこそ、ごくごく飲める味わい。
これはいいね。

DSCF4211
DSCF4212

クラウドファインディングのリターンとしていただきました。
製造者が「B.M.B BREWERY」ではなく、「松田温郎」さんとなっているのも、今だからかもしれません。
そんなビールをしっかり記録。
このビール、実際に樽生でも、そして現地でも飲んでみたいと思いました。
おいしい。
行きたいなぁ…




.