今日のビール。

DSCF4068

トゥーハー ヘレス ヘーフェ ヴァイツェン。
バナナのような…という香りに、どこか爽やかな酸味を感じます。
少し酸っぱいような香り…

口に含むと、基本、ヴァイツェンらしい味わいなんですけど、どこか、味わいにも酸味を感じるのが面白い。

DSCF4071

これも、そのあとに泡をたてて、グラスに注いでみました。
味わいに丸みというか甘みを感じるようになった気がします。
このほうが、やはりおいしいというか、このスタイルの味わいは、この注ぎ方のほうがあっていると思います。
この注ぎ方にしても感じる、不思議な酸味が気になります。
これがこのビールの特性なのでしょうか?

DSCF4069
DSCF4070

輸入元のHPを見つけました。
醸造所オリジナルの酵母、『Sapienza』による芳醇なモルトのアロマがこのビールの醍醐味。
口に含むと、バナナやキウイの香りと共に、爽やかなレモンの風味を感じ、すっきりとした心地よい余韻が残る。

解説にもレモンの風味と書かれているのが、感じたところの酸味というものかもしれないですね。
少し変わっていますがおいしいビール。
なかなかおすすめです。




.