今日のビール。

DSCF3749

金澤麦酒 WEIZEN。
程よい酸味が感じられる爽やかな香りのビールです。
そして濁りがないというのも面白い。

口に含むと、さっぱりな味わいと見せかけて、意外に甘みを感じる味わい。
バナナの…という表現はあまり感じない香りでもあり味わいでもあります。
でも、飲みやすくていいと思います。

DSCF3750
DSCF3751

HPより解説。
ヴァイツェン酵母特有のフルーティーで甘い華やかな香りを醸しだしているクローブ香とフェノール香が特徴的の小麦のビール。
白濁りで明るい色のキレがありすっきりとした仕上がりの数量限定ビールです!

白濁り…ではないなぁ。
グラスに全部注いでみましたが、濁った感じはありませんでした。
スタイルとしてはクリスタルヴァイツェンなのでしょうか?
さっぱり飲めて、次に行こう…という味わいのビール。
夏場にちょうどいいかもしれないなと思いました。

満足。



.