本厚木にあるビアバーで、ランチタイムにハンバーガーが食べられると聞いて行ってきました。

DSCF3662

お店の名前は、Bakery&Beer Butchers(ブッチャーズ)。
朝9時から開店しているだけでなく、サンクトガーレンのビールが、限定ビールも含め樽生でいただけるお店です。

DSCF3672

とりあえず、まずは湘南ゴールドからいただきます。
パイントサイズが850円でいただけるのはとてもうれしい。

DSCF3673

続いては、珍しい桃エール。
まさか、まだ飲めるとは思いませんでしたが、桃感が強くていいね。
これはおいしい。

DSCF3692

そして、この日の目的のベーコンチーズバーガー。
かなり厚切りのでっかいベーコンと、肉肉しいパティが特徴です。
かなりアンバランスな見た目ですが、ボリュームを重視するのであれば、なかなかこれは満足感が高いですね。
付け合わせはポテトかサラダを選べるのもありがたい。
これ一つで充分おなかいっぱいになります。

この日は、家族で行ったのでそれぞれいろいろメニューを頼んでみました。

DSCF3686

ローストポークサンドにはサラダをつけて。
このローストポーク、意外にジューシーというか味がしっかりでおいしい。

DSCF3689

シャルキュトリーの盛り合わせにはチーズもついてくるので、パンにはさんでいただきます。

DSCF3693

見た目にも楽しいパンシチュー。
くりぬいた中身をつけていただきます。

DSCF3694

と、いろいろいただいた後で、今年の限定ビールであるバナナチョコレートスタウトをグラスで。
このバナナ感、ヴァイツェンとは異なるバナナ風味なのが面白い、そしておいしい。

DSCF3698

飲み比べセットを楽しむのもありかと。
1200円で4種類いただけるので、ランチタイムにはこれ、いいと思います。

DSCF3700

インペリアルチョコレートスタウトは、パイントサイズでは頼めなくなっていまして、グラスサイズでの提供。
パイントサイズでいただきたかったなと思いましたが、仕方がない…
お代わりしましたが…

DSCF3710

パン屋さんが併設されているので、そちらでパンを購入。
パンは別会計となってしまいますが、お皿に載せて持ってきてくれます。

DSCF3678

ハンバーガーはさすがに子供には食べさせられないので、リンゴとさつまいものパンを食べさせながらビールを自分は飲んで…ということができるのもうれしい。

DSCF3669

子どもにもパンを食べさせながらビールが飲めて、さらにハンバーガーもいただける。
なかなかうれしいお店です。

休日、特に土曜日のランチタイムに来るのがおすすめだと思うお店。
いいんじゃないでしょうか。


関連ランキング:ダイニングバー | 本厚木駅







.