池袋にあるビールなお店がハンバーガーを始めまして…
それがおいしいと評判なので行ってきました。

DSC08363

DSC08364

DSC08366


ビアパブ カムデン。
池袋駅は東口をでて、ヤマダ電機の横の細い道の途中のビルの2階です。
ヤマダ電機の前あたりから、しっかり看板が出ているのでわかると思います。

Beer Pub CAMDEN

ビールはクラフトビールなどの樽生が6種類ほど。
ここが嬉しいのはスコットランドのブルワリーであるブリュードッグの樽生がしっかり飲めるのです。
今でこそ、六本木にブリュードッグの直営店ができましたけど、レギュラーでブリュードッグが飲めるお店はとても少ないので、そういう意味でも素敵なお店。
なので、しっかりビールはブリュードッグで始めます。

Beer Pub CAMDEN

まず飲むのはやっぱりPUNK IPA。
このビール、ボトルで飲むよりも味わいが軽くなるんです。
なので、初めの一杯にちょうどいい気がします。

DSC08372

ちょっとナッツなんかをつまみながらね。

Beer Pub CAMDEN

この日は志賀高原ビールのミヤマブロンドも繋がっていました。
こちらのビールも飲むのであれば早めに…ということで、いただきます。

Beer Pub CAMDEN

Beer Pub CAMDEN


ちょっとした料理ということで鴨のローストとサラダを。
料理もしっかりおいしいのがこちらのお店。
いいっす!

Beer Pub CAMDEN

Beer Pub CAMDEN


そしてここでハンバーガーです。
ピートの香りを付けたスモーキーなハンバーガー。
これ、1日5食の限定バーガーのようです。

かぶりつくとしみだす肉汁…ってわけではなく、スモークしているので、肉質はしっとりしている気がしました。
旨みが凝縮されているというか、噛むほどに味が出る!
そんなパティにBBQソースがしっかり合ってます。
無言になって食べてしまった…w
これはかなりおいしい。
いや、おかわりでもう一つ食べたいと思ったハンバーガーでした。

Beer Pub CAMDEN

ハンバーガーを食べるときは、あまりビールを飲まないんです。
でも、ここのハンバーガーはビールを飲むお店のハンバーガーなので、サイズがちょうどいい感じ。
ビール飲みつつハンバーガーを食べても全然問題なしです。

小ぶりだけどしっかり食べた満足感は残るハンバーガー。
値段もリーズナブルだし、とてもおすすめです。

DSC08371


お店はカウンターとハイテーブルな席とソファもw
この日はマンスリーというか限定のハンバーガーを食べましたけど、普通にチーズバーガーとかも食べてみたい。
そしてその時には、ちゃんとビールを飲みながら食べたいなぁ…

いやはや。


おすすめ、かなりおすすめです!