今日のビール。

DSCF3025

妙高高原ビール HANEUMA IPA。
ホップの香りだけでなく、麦芽の香りも感じるビールです。
紅茶のような香りがいいと思います。

口に含むと、フルーティで、少し甘みを感じる味わい。
ウィートワインのような甘味を感じる気がします。
なので、ホップの苦みはそれほど強くは感じません。
いや、ホップの苦みはちゃんと感じますが、そんな強い甘みで苦みが少しマスクされている気がします。
でも、この味わいは好みです。

DSCF3026
DSCF3027

HPより解説。
『ハネ旨っ!』なIPA。
ホップの柑橘系の爽やかな香りと口に含むとモルトの上品な旨み、ホップの苦みが広がります。
のどの奥まで軽やかに駆けぬける爽快感は、まるで〝ハネウマ″のよう。
くせになる苦みとアルコール度数を感じさせない飲みやすさは、おかわりしたくなる一杯です。

モルトの上品な旨みってのが、自分では甘みとして感じたのかもしれません。
面白い味わい。
でも、いいと思う。

なかなかおすすめです。




そして、やはりこのビールもカレーと一緒に。


このカレールー。
おすすめです。


.