今日のビール。

DSCF2964

STONE BREWING Enjoy By 01.01.19 BRUT IPA。
ホップの香りだけでなく、麦芽の香りも感じさせる香り。
アルコール度数の高さを感じさせる香りです。

口に含むと、炭酸も少ししっかりある中で、スッキリとした味わい。
アルコール度数が9.4%と高いですが、甘みをあまり感じません。
そして、飲み込んだ後に、徐々に苦味が強く感じられるようになります。
これ、美味しいね。

DSCF2965
DSCF2966

ジューシーな味わいと、トロピカル感のある味わいを想像していましたが、だいぶ外れました。

今回のEnjoy ByはBrut IPA スタイル。
Brut IPAとは、糖分をしっかり分解したキレのあるIPAとのこと。
たしかにその通りだと思いましたが、以前にお店で飲んだ時の感想とは少し違っていて、缶で飲んだ方が、スタイルに近い気がしました。
樽生だと注ぎ方とかで変わりますからね。
久しぶりに限定ビールをいただきましたが、やっぱり、こういうビールをきちんと購入して飲みたいなと思いました。
できれば、樽生ビールと飲み比べとかもしたいなと思いつつ...

いやはや、美味しかった。