今日のビール。

DSCF2841

TAZAWAKO BEER ALT。
焙煎された芳ばしいというか、ほんのり甘い香りのビールです。
とても落ち着いた柔らかな香り。

口に含むと、焙煎された麦芽の少し焦げた味わいとホップの苦みを感じます。
ホップの苦みではなく、焙煎された苦みを感じる味わい。
いいね。

DSCF2842
DSCF2843

HPより解説。
独特のさわやかなホップの苦み、そして、大手ビールではまず体験できない麦芽の風味がきいた滑らかな口当たりで、地元秋田のビール通に人気なのがこのアルトです。
色は赤褐色。
光にかざすとより赤く見えます。
食事をより美味しく頂くためのビールです。

確かにとてもきれいな色ですね。
ホップのしっかり効いたビールばかり飲んでいると、どうしても飲み疲れてしまうことがあります。
そういう時にこのビール。
とてもおいしいと感じる味わい。

普段、ホップのしっかり効いたビールが飲みたいと思っているときに飲んだら、きっと物足りなく感じてしまうのかもしれませんが…

飲むタイミングが大切なビールです。





.