大塚にある、燻製ビールも自家醸造しているお店に行ってきました。

DSCF2728

お店の名前は、スモークビア ファクトリー Namachaん Brewing。
大塚駅南口を出て、バスロータリーを抜けた先の道を進むと左手にあります。

DSCF2738

入り口を入ると右手には、醸造スペースがあります。
こちらで、燻製ビールを醸造しているんですね。

DSCF2734
DSCF2742
DSCF2750

クラフトビールは、自家醸造のビールとゲストビールが併せて10種類程度。
燻製ビールは、一般的なラオホというスタイル以外に、ペールエールやIPA、ポーターなども醸造過程で燻しています。
燻製ビールとして、ラオホだけでなくぜひ他のスタイルのビールも試してみてもらいたいと思います。

ビールのサイズはS(スモール)、R(レギュラー)、パイントの3種類。
値段は、Sが560円~、Rが820円~、パイントが980円~といったところです。
個人的にはオリジナルグラスのパイントグラスで飲みたくなります。
気になったビールはSで試してみて、これは好きだなと思うビールは、パイントでいただいてみてはいかがでしょうか?

DSCF2748

ビール以外のアルコールも用意されていて、この日は一杯、Ichiro's Maltをいただきました。
これ、なかなか置いているのを見かけなくなりましたので、貴重…かもしれません。

お店の名前が、スモーク…ですので、料理も基本、燻しています。

DSCF2736

お通しとして出されるポテトチップスだけでなく、キャラメルコーンまで燻していたのには驚きました。

DSCF2737

おすすめのメニューとして、燻製ミックスナッツは欠かせません。

DSCF2740DSCF2746
DSCF2749

お肉燻製3種盛りや、たまごの燻製、ポテトサラダや牡蠣の燻製も外せません。
その他にも、燻製として思い浮かぶものは、たいていありましたし、サバなど少し水分があってなかなか燻製しにくいものも燻製として提供してくれます。
しかも、燻製加減が強すぎず弱すぎずそれも本当に絶妙でした。
スゲーうまい。

DSCF2730

お店は1階がカウンター席で、2階がテーブル席になっています。
個人的にはカウンター席がおすすめですが、3,4人で伺うときなども2階のテーブル席なら問題ありませんし、ビールもいいですが、燻製料理がおすすめのこちらのお店。
大人数で伺ったほうがいろいろと頼めていいと思います。

DSCF2729

そんな燻製料理はお持ち帰りも可能です。
もちろん、ビールもグラウラーで販売していますので、気になる方はそちらも利用してみてはいかがでしょうか?

ここ、かなりいい。。。

おすすめです。


関連ランキング:ビアバー | 大塚駅前駅大塚駅向原駅






.