四ツ谷にあるCRUZ BURGERS。

DSCF2710

友人たちとの忘年会でここに来て、もうこれで最後かな…と思いましたが、意外にも立ち寄るチャンスがありまして…
ランチタイムからこちらでのんびりとビールをいただきました。

DSCF2711

まずは里武士のNOZAWA IPA。
前回、いただいた時は意外にさっぱりな味わいだなと思いましたが、この日飲んだら、トロピカル感をふわりと感じるおいしいビール。
いいね。

DSCF2712

続いてはタンジェリン エクスプレスIPA。
柑橘系の香りと味をダイレクトに感じるビール。
軽やかですがごくごく飲めるわけではないので、ゆっくりいただくにはちょうどよかったです。

DSCF2714

そして、里武士のJOY JUICE Ver.2。
ちょうど届いたばかりだというのを繋いでいただき1杯。
意外にさっぱりな味わいになっている気がします。
うまい。

DSCF2718

この日は夕方より予定があったので、ビールに合わせてプルドポークを…と思いましたが、「それであればサンドウィッチのほうがおすすめです」ということで、プルドポークのサンドウィッチを。
お好みでマスタード、チリホットソースをかけていただきます。
パンの食感と塩加減がちょうどいい塩梅です。
確かに、プルドポークをそのままいただくよりもサンドウィッチのほうが軽くて食べやすいかもしれないですね。

DSCF2719

そしてここで、満を持してバラストポイントのスカルピンIPAを。
日本で一番このビールを出しているお店…のようで。
とりあえず、このビールは飲まねばならぬ…

DSCF2720

そして、締めにおすすめされたREVISIONのDOUBLE UP IPAを。
意外に軽やかな飲み口。
だけど、しっかりアルコール度数高いです。
いや、かなり危険…

DSCF2721

今年、数えたら11回目ですよ。
過去にも1年で11回も行ったお店ってのは、正直、ブルックリンダイナーしかないような気がします。
いや、ほんと、よくここまでビールを飲みに来たなと思います。
そろそろビールを飲みに行くお店は、ある程度固定してもいいのかなと思いました。

好きなビアバーとしては、このCRUZと三軒茶屋にあるフラットバーBEER CELLAR TOKYOあたりが思い浮かびます。

来年はそういうお店に集中していくことを、真剣に考えようかなと思う今日この頃です。
満足。


関連ランキング:ハンバーガー | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅






.