鹿児島で、今年新しくできたビールのお店に行ってきました。

DSCF2230
DSCF2231

お店の名前は、Re:Ale「レアーレ」。
天文館の繁華街にあるお店です。
お店自体は2階ですが、わかりやすいと思います。

DSCF2238DSCF2243
DSCF2239

樽生ビールは5種類。
基本としてヒューガルデン、ギネス等があり、そこにゲストビールとしていろいろとつながっているようです。
この日は大手のビールとして黒ラベルが繋がっていましたが、基本、ベルギーのラガービールであるPRIMUSを繋いでいる印象。
とてもオーソドックスなラインナップですが、意外に斬新です。

DSCF2241DSCF2242DSCF2248

こちらのお店の売りは、ボトルビールでしょうか?
ベルギービールを中心に、世界各地のビールを揃えています。
この日は連れが、あまり苦くないビールを希望していたので、フルーツビールを中心に。
できるだけ専用グラスで出してくれるのはいいですね。

DSCF2247

まぁ、でも料理をいただくので、ゆっくり飲めるビールを。
マルール10。
このビール、かなり危険です…

ビールがおいしいお店…ですが、こちらのお店の売りは料理なのではないでしょうか?

DSCF2240
DSCF2244
DSCF2250
DSCF2253

ビールが中心のお店としては、料理へのこだわりもしっかりあるお店。
牛ハラミのローストと生ハムの塩ピザはかなりおいしかった!
調理の後の手作業で、少し時間は経過してしまいましたが、それでも十分おいしかったです。

ベルギービールが中心なので、料理は大切です。
ビールに合う料理をいただけるのはうれしいですね。

また、おいしいお店を見つけてしまった…

満足。


関連ランキング:ビアバー | 天文館通駅高見馬場駅いづろ通駅