今日のビール。

DSCF1958

那須高原ビール もみじエール。
ほのかに香る焙煎香がいいですね。
強くもなく、このくらいの香りがいいと思います。

口に含むと、少し甘みを感じた後、ジワリとホップの苦みと焙煎された苦みの両方を感じる味わい。
じわじわと飲み込んだ後も苦みが口の中に広がるので、意外にホップをしっかり使っているのではないかと思います。
香りから想像する以上にホップを感じるビール。
いいね。

DSCF1959

HPより解説。
秋の紅葉色を思い描いていただける、コクと苦みがマッチしたもみじ色のビールです。
コク…★★★
苦み…★★
甘み…★★
喉ごし…★★★
香り…★★★

意外に苦みは控えめとの評価ですが、いやいや、けっこう強いと思いますよ。
それよりものどごしを感じるビール…というのが正直あまりよくわかりませんけどね。

いや、でもこのビール、おいしいと思います。
もう売り切れてしまっていると思うので、また来年。
楽しみにしたいと思います。

満足。