クラウドファインディングで、クラフトビールを支援する。
そのきっかけは、こちらのブルワリーのクラウドファインディングでした。

無題

なんとなく応援したくなったんですよね。
そんな応募は結構前、たしか2017年だったと思います。
そのクラウドファインディングのリターンが届きました。

DSCF1823

ステッカーにコースター、そして「忽布古丹醸造 支援課」の名札、そして栓抜き兼メンバーズカード。
さらに、お披露目会に伺うことができなかったので、オリジナルグラスが送られてきました。
名札とメンバーズカードには名前が記載されているのもうれしい。
単なる自己満足ですけどね。

DSCF1818

とりあえずビールは、北海道にちなんでサッポロ。
おいしいと思っている至福の深みをいただきながら、余韻に浸ります。

DSCF1819

確かに「おまたせ」。
そうですよね…

DSCF1820

このマーク、なんかかっこいいぞ…

DSCF1825

当然のことながら、マカダミアナッツをおつまみにして。
いやはやうまい…

ビールの記事なのか、リターンの記事なのかよくわからなくなりましたが、とてもうれしい気分です。


満足。