今日のビール。

DSCF1809

REVISION BREWING TRYING TO GET MY AROMA, BRO。
トロピカルな香り…というと、とてもありきたりですが、マンゴーのような甘味と、でもどこか清涼感を感じる香りがとても素敵なビールです。

口に含むと、味わいこそマンゴーのような甘味をたっぷり感じる味わい。
IPAですけど苦いわけではなく、また、すっきりではなくどこかもったりというか濃厚な味わい。
こういうビールは好きだなぁ。

DSCF1810
DSCF1811
DSCF1812

IPAが好きです。
ってことは苦いのが好きですって思っていましたが、この味わいはとても好みです。
苦くないのに…
流行だからか…って思いましたが、意外に僕は酸味の強いビールはあまり好みではありません。
なので、流行だから好きだと思っているというわけではなさそうです。

そう、ってことは、IPAに続き、こういうトロピカルな味わいのビールもまた好みなのだということなんですよね。
そういうことが分かればいいや。

おいしいビールが好みですということで。

ちなみに、こちらのブルワリー、NEスタイルのIPAばかり作っています。
なぜ?


こちらのビールを樽生で飲んでみたいと思う今日この頃。
まぁ、なかなか難しいかな。