名古屋でクラフトビールが飲めるお店といったら、まずここを考えないといけない…
そんなお店に行ってきました。

DSCF1600

お店の名前は、KEG NAGOYA「ケグ ナゴヤ」。
久屋大通駅近くにある名古屋の老舗のビアバーです。

DSCF1602

クラフトビールは10種類以上。
国内のクラフトビールを揃えているビアバーです。

DSCF1604

愛知のクラフトブルワリーの代表といっても差し支えないと思う、ワイマーケットのビールが飲めるのがうれしいですね。
この日は、セッションIPLが繋がっていました。
すっきり、きりっとした味わい。
おいしい…

DSCF1606

サクッと飲んで…ということで、おつまみには豆ギャラリー よもぎ埜の手作り豆菓子盛り合わせを。
いろいろな味と食感を楽しめるので、おつまみとしてはちょうどいいですね。
うまい。

DSCF1607

久しぶりに来ましたが、お店の雰囲気としては、ビアバーというよりもクラフトビールが飲めるレストランという印象。
クラフトビールが根付いたとも取れるので、やはりそこは老舗のビアバーだなと思いました。

本当はもう少しいろいろなビールが飲みたかったのですが、この日はこれで打ち止め。
ちょっと悔しい(笑)

名古屋で、国内のクラフトビールが飲みたいのであれば、こちらのお店に行くのがいいと思います。
逆にアメリカンなクラフトビール、ベルギービールが飲みたいと思うときには別のお店に。
いろいろ使い分けができるようになっていて、名古屋にもビール文化ができてきたのかなと思いました。
うらやましい…


関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)




.