先日、名古屋に出張がありまして、せっかくだからとクラフトビールが飲めるお店に行ってきました。

DSCF1562

まず伺ったのは、Beer Pub Brick Lane。
ハンバーガーとクラフトビールのお店です。
場所は、地下鉄東山線は伏見駅の10番出口を出て伏見通りを桜通り方面に。
袋町通りを左折し少し歩いたところにあります。
時間にして5分程度ですね。

DSCF1565
DSCF1563

クラフトビールは、樽生ビールが9種類。
海外のクラフトビールを中心につながっています。

DSCF1572
DSCF1582

クラフトビールのサイズはレギュラーとパイントの2種類。
値段はレギュラーが1000~1200円、パイントが1300~1400円。
パイントサイズでいただくのがおすすめです。

あ、あと、4種類のビールを試すことができる飲み比べセットもあります(1400円)。
いろいろ飲みたいときにはこちらでもいいかもしれないですね。

DSCF1580

また、こちらのお店はインポーターの免許も取得していて、海外のクラフトビールを直輸入して提供しています。

DSCF1578

この日は、Kings BrewingとBeer Zombiesとのコラボレーションビール、Mosaic Juiceがありましたので、そちらを。
輸入は缶詰めから1か月未満ということで、非常にフレッシュなニューイングランドスタイルのIPA。
モザイクホップたっぷりなので、どこかピリピリとした刺激も感じるビール。
新鮮な海外のNEスタイルのIPAが飲めるってことが、とても貴重だということをもっと知ったほうがいいと思う…
これはかなりうらやましい。

DSCF1567

フードメニューは、日本とアメリカという2種類を10日ごとに切り替えているとのこと。
以前、伺った時には、自家製餃子をいただきましたが、この日はこれよりも食べるものがあるということで…

DSCF1566

そう、お願いしたのはハンバーガー。
こちらのお店に来たらハンバーガーをいただかないわけにはいきません。
ビアバーでのハンバーガー…ではなく、正真正銘のグルメバーガー。
ただ、ビールを飲む人のために、レギュラーサーズだけでなくミニサイズでの提供もしているのがうれしいところです。

DSCF1574

まぁ、頼むのはレギュラーサイズのチーズバーガーなわけですが…
以前とはバンズが変わった印象です。
熱々のパティとトマト、レタスの温度差が楽しいのと、やはり肉肉しさはたまりません。
バーガー袋に入れてかぶりつくのがいいと思います!

DSCF1570

カウンター席とテーブル席があり、一人で行っても3,4人で行ってもいいと思います。
名古屋で海外のクラフトビールを飲みたいと思ったら、こちらのお店はかなりお勧め。
合わせてハンバーガーもかなりおいしい。

名古屋に来たら、必ず立ち寄りたいと思うお店です。

DSCF1575



おすすめ。



関連ランキング:ビアバー | 伏見駅丸の内駅国際センター駅






.