僕、それなりにハンバーガーは食べ歩いていると思うんですけど、おそらくはその初めのお店ってここだと思うのです。

DSC08282

FUNGO。
世田谷公園の前にあります。
いや、前日にこの近くのお店にいったんですけど、見事にケータイを忘れてしまいまして…
取りにいくついでにせっかく近くまで来たのであればと思っていってきました。

DSC08283

DSC08284

注文したのはチーズバーガー。
平日のランチタイムはうれしいことにサラダと飲み物がサービスです。
これ、なかなかうれしい。

DSC08287

サラダ…やっぱり野菜不足な一人暮らしにはかなりうれしいですよね。

DSC08288

さて、ハンバーガーです。
見た目は意外と小ぶりですけど、ぎゅっと中身が詰まったハンバーガーです。

DSC08289

かぶりつくと肉汁がしっかり。
なので、袋にいれて食べるべし。
チーズとパティ、そして玉ねぎ、トマト、レタスがバンズに挟まっていますけど、肉を食べているっていう味、集めにスライスされた玉ねぎの食感。
これ、かなりいいですよ。
とろけたチーズは言わずもがな。
かなり満足なハンバーガーです。

付け合わせのポテトはそのままだとバジルの香りがしっかりで、塩加減も絶妙ですが、そんなこと無視して袋の底にたまった肉汁を付けていただきます。
それが僕のハンバーガーを食べた後の楽しみだったりします、お行儀悪いけど。

DSC08285

最近はアメリカのIPAなどにも力を入れてるんですかね。
嬉しい限りです。
ちなみに僕はこの日はアイスティーをいただきました。
この味もまたよかったです。

DSC08286


お店はテラス席と室内と。個人的には室内に入ってしまいますけど、この季節だとテラス席のほうが人気でした。
小ぶりですが食べ終わった後はかなりおなかに溜まります。
お肉もかなりジューシー。
やっぱりいつ来てもいいお店だなぁ。

もしかしたらこちらのお店の本当のおすすめはサンドウィッチなのかもしれません。
ランチ限定メニューもサンドウィッチだったし。
でも、僕はハンバーガーを食べたいと思うお店です。

駅からは離れているし、なかなかふらりとってわけにはいかないお店だとは思いますが。
でも、ここのハンバーガーはそれを目的に来る価値があると思うのです。

おすすめ!