今日のビール。

DSCF0803

レッドチャーチ ブリックレーン ラガー。
とてもすっきりとした香り。
さっぱりではなくすっきり。
このニュアンスを言葉として伝えられないのがもどかしい。

口に含むと、フラワリーというか華やかな味わいです。
苦みもフルーティな苦みできっと飲みやすい味わい。
柔らかな麦芽の甘みもほのかに感じるのがいいですね。
このビールもまたアルコール度数が4.7%と控えめですし、飲み飽きない味わいのビールといっていいと思います。

DSCF0805
DSCF0806

HPより解説。
UKモルトとUSホップをかけ合わせたラガー。
シトラスの爽快な香りに青い芝生。
素晴らしくクリアな苦味が最後まで続きます。

これ、いいですね。
夏の暑い日はもちろん、今の季節でもおいしくいただけると思います。
はじめの一杯だけでなく、このビールならずっと飲んでいられるという感想。
これいいね。


まんぞく。