先日、渋谷にある馬肉料理のお店に行ってきました。

DSCF0644

お店の名前は、ROCKY 馬力屋。
井の頭線の渋谷駅近くにあるお店です。

DSCF0651

生ビールはプレミアムモルツ(630円)。
サイズは少し控えめサイズですが、とてもきれいな泡を作ってもらえるので良しとします。
ビールを飲むということであれば、プレモル一択なので、この日はかなり飲みすぎてしまいました。

DSCF0649

料理は、軽い一皿からということで、馬(ば)チョス(780円)。
ナチョスに馬肉が入っているので馬チョス。
はじめの一皿目にちょうどいいですね。

DSCF0652

そしてジャーマンポテト(780円)。
これは普通のジャーマンポテトだったと思います。
ソーセージ、馬肉使ってないよね…

DSCF0658

そしてやはり、馬刺し盛り合わせ(1280円:1人前)は頼まねば…
赤身・霜降り・こうね・にぎり…といろいろな部位をいただけます。
個人的には、にぎりと赤身が好みです。
これは頼むべし…

DSCF0659

面白いのが、オリジナルRockyユッケ(1300円)。
卵黄のふわふわムースと新鮮馬肉のユッケです。
見た目にも面白い。
卵黄のふわふわムース部分は、時間の経過とともに残念な感じになるので、でてきたらすぐに食べることをお勧めします。

DSCF0660
DSCF0662

サラダに馬肉のメンチカツ(780円)などもいただき、けっこうおなかいっぱい。
でも、追加で焼肉は食べておきたい…

DSCF0663

そしてここで、馬肉4種盛り合わせ(1380円:1人前)です。
その日のおすすめをいただくことができます。
馬肉料理のお店に来たのであれば、馬刺しだけでなく、馬肉の焼肉も楽しまなければ。
これもまたうまい!

DSCF0661
DSCF0665

ちなみに、この日は、ビールを飲みすぎまして…
いい大人になって5人で25杯とかやりすぎな気がする…

DSCF0664

そんな感じでワイワイと食べて飲んでの会でしたが、お店自体は、こじゃれています。
普通は居酒屋のようなノリではなく、おしゃれに楽しむお店なのだと思いますが…
いやはや、相当なインパクトでした…

満足。



関連ランキング:馬肉料理 | 渋谷駅神泉駅









.