横浜ベイクォーターにある、クラフトビールと炭火焼きのお店に行ってきました。

DSCF0742

お店の名前は、babel bayside kitchen。
横浜駅そばのSOGOを抜けた横浜ベイクォーターの2階にお店はあります。

DSCF0751
DSCF0763
DSCF0753

樽生ビールは、クラフトビールが10種類以上。
キリンビールとの提携で、タップマルシェも入っているようで、スプリングバレーブルワリーなどのビールも繋がっています。
併せて、ハートランドなどの大手のビールもいただくことができます。

クラフトビールのサイズは、テイスティング(180mL)、ハーフ(280mL)、レギュラー(420mL)の3サイズ。
値段はそれぞれ、430円、720円、950円です。
この日は、横浜ビールのヴァイツェン、スワンレイクビールのポーター、そしてラグニタスのIPAをいただきました。
タップマルシェなどではないクラフトビールを選んでしまうのは、原価を知っているからでしょうか?(笑)

ランチタイムにもディナータイムのメニューをオーダーすることはできますが、ここはランチタイムの料理をいただきましょう。

DSCF0759

まずは、グリルミート3コンボプレート。
菜彩鶏のフリット、国産豚、牛ハラミの炭火焼きの3種類にポテトがトッピングされたプレートです。
牛ハラミに注目しがちですが、一番好みだったのは国産豚の炭火焼き。
脂身の甘みと柔らかい肉質がおいしい。
IPAと一緒にいただきます。

DSCF0764

もう一つお願いしたのが、鶏肉とマンゴーのココナッツレッドカレー。
スパイシーなだけでなく、鶏肉、貝などから旨みを引き出したスープはかなり絶品!
マンゴーの優しい甘みもまたいいんですよ!
炭火焼きとクラフトビールというテーマですが、このカレーもかなりお勧めしたいですね!

DSCF0768

ボトルビールも5種類程度ですが扱っていて、その中から一つお願いしたのがストーンのルイネーションIPA(1200円)。
アルコール度数8.5%はかなり強烈でした。
この後、いろいろ歩き回らなくてはいけないのにここでこんなに飲んでしまったのは失敗…
でも、後悔はしていない(笑)

DSCF0755

休日であること、ランチのコアタイムでもあり、店内も含め予約等でいっぱいでした。
これから1か月くらいはテラス席がおすすめかもしれません。

ちなみに、ランチタイムのフードメニューは平日と休日で値段が異なります。
倍になるわけではありませんので、そのあたりは場所を考えると仕方がないのかもしれませんが、知ってしまうと少しもやっとしますね。

でも、逆に考えれば平日に来ればリーズナブルにいただけるわけで、それなら納得か…


DSCF0756

横浜駅からも近いですし、意外に面白いビールが繋がっているので、ここはなかなか穴場ではないかと思います。
おすすめです。




関連ランキング:バル・バール | 横浜駅新高島駅神奈川駅










.