週2回の休肝日を設けるようになりましたが、それ以外は毎日飲んでいます。

1日1本のビールを基本、紹介しているわけで、1日2本のビールを飲んで記事を書いたりしているわけですが、どうしても口さみしくなる時があります。
そういう時に、おつまみとしてちょうどいいのがマカダミアナッツ。

コンビニエンスストアやスーパーで購入してもいいのですが、どうしてもマカダミアナッツだけで売っているものが少ないということ、また、塩味のものが多いので、40代に差し掛かったからだとしては、なかなかそればかり買うというわけには行きません。

そこで、ネットを検索してみたら、なかなか都合のいいマカダミアナッツを見つけてしまいました。


サイズは1kg。
1回に食べる量は30g~50gくらいなので、これ一袋で1か月半から2か月くらい持ちます。
ケニア産のマカダミアナッツで、ローストしているけど無塩です。
これはかなりうれしいポイントです。

DSCF0500

少し小さめの受け皿にとって、いただいています。

DSCF0501

ネットを検索すると1kg単位のマカダミアナッツはいろいろなところから出ていますが、塩味がついていたり、ローストせず生のままのナッツだったりといろいろです。



生のマカダミアナッツもおいしいですが、ローストしているほうがサクサクとした食感も楽しめるのでおすすめだと思っています。
塩味が付いているのもとてもおいしいので、健康を考えなければそちらを買いたいという欲求もありますが…

それともう一つ、マカダミアナッツの大きさです。
値段が控えめなものの中には、サイズが小さかったり、割れているものが入っているものが多いのではないかと思います。
(いろいろ買ってみた結果、感じたことです)
なので、選ぶときには、ぜひ、大粒のものをお勧めします。