今日のビール。

DSCF0539

サッポロ 富良野の薫り。
柔らかな香りの中にどこか清涼感を感じるビールです。
ほのかにマスカットのような香りを感じます。

口に含むと、味わいはとてもみずみずしくフルーティ。
レモンのような味わいで、とても飲みやすいと思います。
いいね。

DSCF0540

HPより解説。
イオン株式会社とサッポロビール株式会社は、共同企画したビール「サッポロ 富良野の薫り~ゆるやかエール~」を、昨年大好評につき本年も数量限定販売します。
全国のイオングループ酒類取り扱い店舗において、2018年9月25日に発売いたします。

「サッポロ 富良野の薫り~ゆるやかエール~」は、厳選した富良野産ホップと北海道産大麦麦芽を使用した香り高いエールビールです。
昨年よりも富良野産ホップを増量し、爽やかな香りをさらに引き立てました。
富良野の地で飲む爽やかな一杯を連想して頂けるよう、水彩の手書き風のデザインとし、風に揺れるホップのイラストを目立たせることで、ホップの香りをより感じて頂けるよう仕上げました。
当社北海道工場で製造した、今だけの味わいをお楽しみください。

富良野産ホップを増量といわれていたので、しっかりホップ強めのビールかと思いきや、飲みやすいビールになっていました。
女性に優しいビール…という印象。
飲みやすいしおすすめです。