今日のビール。

DSCF0412

石見麦酒 282 HONEY DRAFT。
すっきりとした香りのビールです。
ネーミングに「ハニー」とついていますが、蜂蜜を感じる香りはないような気がします。

口に含むと、不思議な味わい。
ここではほのかに蜂蜜のような味わいを感じるような気がしますが、クセのある味わいだと思います。
渋みのような味を感じるような気もしつつ…
なんだろう、この味わい。
不思議な味わいのビールです。

DSCF0413

HPより解説。
萩・石見空港で採蜜されたハチミツを使用したフルーティーな香りのお酒です。
4種のアロマホップとの組み合わせで、爽やかな苦みとスッキリとしたのど越しに仕上げました。
おすすめの飲み方:少し温まると甘い香りが広がります。
のんびりとお召し上がりください。

面白い味わいのビールですね。
好みが分かれそうではありますが、この先、どんなビールを作るのか、楽しみでもあります。
新しいブルワリーの面白いビールがいただくのは面白いですね。

満足。






.