今日のビール。

DSCF9797

和泉ブルワリー 3A Farmhouse Ale。
ドライでフルーティな香りのビールです。
口に含むと、ほのかな甘みと酸味がきれいなビール。
ごくごく飲めてしまう味わいで、これはまずはじめの一杯にちょうどいいビール。
いいね!

DSCF9782

こちらのビールは、狛江にあるBeer Cellar Tokyoに併設される和泉ブルワリーで醸造されたビール。

DSCF9794

アルコール度数は5.2%のセゾンエールです。

DSCF9784

Beer Cellar Tokyoで、こちらのビールを飲むこともできますが、酒販免許のお店なので、グラウラーに入れて持ち帰ることもできるのです。

ちなみに、グラウラーに入れて持ち帰ってきて、その日の夕方に飲みましたが、炭酸もしっかり残っていて、お店で飲んだのとあまりそん色ない味わいでおいしくいただけました。

DSCF9793

こちらのお店では、このビールの値段は1mLあたり2円。
470mLのグラウラーだと940円になります。

DSCF9795

ふらりと寄って飲んだついでに、グラウラーに入れて持ち帰ってきました。
海外のビールなど、なかなかボトルビールでは手に入りにくいケースがありますが、そういう時、グラウラーで持ち帰るというのはなかなかいい手段だと思いますし、いろいろなビールをうちで飲むことができるのはありがたいですね。

これから、グラウラーで持ち帰ったビールも紹介していきたいと思います。
おいしかった…