今日のビール。

DSCF9535

STONE BREWING RIPPER。
サンディエゴ ペールエールという記載もあります。

ジューシーで綺麗な柑橘系の香りを感じます。
ぐっと吸い込むと、ほのかに焙煎された甘みを感じる香りもありますね。

口に含むと、グレープフルーツのような味わい。
少し皮の部分の渋みのような味わいも感じます。
きりりとした味わいでおいしい。
アルコール度数も5.7%ですし、カラッとした気候の下でぐいぐい飲みたくなるビールです。

DSCF9536

新婚旅行でサンディエゴに行ってきた友人よりいただきました。
湿度の低いからっとした気候、青空のもとで飲んでみたいビール。
いやぁ、家ではなく向こうで飲んでみたいなぁ。

そして、そんなビールをお土産として買ってきてくれた友人に感謝ですよ。
満足。