今日のビール。

DSCF9147

リヴィジョン ブリューイング ロード ルプリン IPA。
シトラスのような清涼感を感じる香りですが、併せてネクターのような桃の香りもかなりしっかりと感じるビールです。
はじめはシトラスだなと思っていましたが、桃の香りを感じた後はその香りのほうがより強く感じるようになってしまいました。

口に含むと、ネクターとかピーチツリーフィズのような桃のような味わいを感じるビール。
ただ、少し渋みのような苦みを感じるので、桃感は香りで感じるよりも控えめかもしれません。
しいて言うのであれば、桃を食べる時に皮も一緒に食べてしまった時の渋みのような味と果肉の部分の甘みが合わさったような味とでもいうのでしょうか?

DSCF9149

ということで、一度飲み切って、残りをグラスに注いでみたらより濃厚な液体でした。
香りの桃感も強くなっているし、味わいでもより桃感が強くなっていておいしい。
渋みはかなり控えめになっているから、より桃感を感じるようになったんでしょうね。
おいしい。

DSCF9148

ニューイングランドスタイルのIPAはここ最近、かなりの人気となっています。
問題は圧倒的に足がはやいこと。
このビールも缶詰めされたのはおそらく4月中旬。
2か月近く経過しているわけで、そのあたりを考えると実はもっとおいしかったのではないかとも思うんです。
ま、そういうことはさておき、おいしいビールであることには変わりないので、しっかりおいしくいただきました。
初めて飲んだリヴィジョン ブリューイングですが、ニューイングランドスタイルのビールを3種類出しています。
それらをしっかり確認して何が異なるのかを記録してみたいと思います。

満足。