今日のビール。

DSCF8732

独歩ビール ゆず独歩。
つんとした柚子の香りが強く漂うビールです。
甘い香りというよりも酸味を感じる爽やかな香り。

口に含むと、柚子の酸味のある果実感を感じつつも、鋭い味わいではなく柔らかな口当たりです。
香りで感じるよりも柔らかな味わいでおいしい。
いいね。

DSCF8733
DSCF8734

ビアフェスタのHPより解説。
ゆずのさわやかな香りと、ほのかな酸味がホップの苦みと良く合います。

ちなみに底に沈んだ酵母などを一緒に飲んでみると、酸味が強い味わいになりました。
ごくごく飲むのであれば、そこに沈んだ酵母を一緒に飲んだほうがおいしいと思いました。
暑くなるこれからの季節にぴったりのビールですね。

おすすめです。