四ツ谷にあるハンバーガーのお店に行ってきました。

DSCF8646

お店の名前はCRUZ BURGERS。
ハンバーガーが食べたくて…というよりも、ここにつながっているビールが飲みたくて来ている気がします。

DSCF8647

この日も、面白ビールが繋がっていました。
Angio Japanese BreweryのJOY JUICE Ver.2とRespiteです。

DSCF8649

まずはJOY JUICEからいただきます。
トロピカルの中にもグレープフルーツの皮の渋みのような味わい、ふわりと柔らかな味わいを感じるのが面白いビール。
これ、うまいなー。

DSCF8650

続いてはRespite。
さっぱりすっきり飲みやすいビール。
いい意味で、控えめな味なのでグイグイ飲めます。
たしかに小休止。
はじめにもってきてもいいと思いますし、名前の由来通り、2,3杯目に休憩がてら飲むというのでもいいなと思います。

DSCF8652

そしてここで、満を持してバラストポイントのスカルピンIPA。
ここ最近、飲むことができていませんでしたが、やっぱり安定のおいしさ。
香りのパイナップル感、ジューシーさというか、トロピカル感のある味わいがいいですね。

DSCF8653

スカルピンIPAを飲みながら、ハンバーガーをいただきます。
この日はベーコンチーズバーガーを願いしました。

DSCF8656

ベーコンは、燻製したもち豚を使っているとのこと。
とろけるチーズもいい具合です。
もち豚の脂身の甘みとラズベリーソースの酸味が美味かった。
ジューシーというか、お肉を食べている感がすごいパティも満足。
旨い…

DSCF8657

〆のビールはアロハ スカルピン。
はじめは、かなり落ち着いた柑橘系の香りでした。
ヘイジーなIPAだと思っていましたし、スカルピンIPAの香りがパイナップル感が強かったので、思わず逆なのかと思ってしまいました。
でも、それは樽の具合ということと、はじめはかなり冷やしているとのことで、少しグラスを手で温めているとトロピカルで華やかな香りを強く感じるようになりました。
ヘイジーではないけど、これはうまい。
このビールのヘイジーな部分との飲み比べとかできたらやってみたいと思いました。

DSCF8659

とてもおいしいハンバーガーを提供してくれるお店ではありますが、どうにもこうにもつながっているクラフトビールのラインアップに目が行ってしまいます。

ハンバーガーのお店でありながら、ビアバーのようなラインナップ。
ビアバーもクラフトビールを充実させるだけでなく、プラスアルファが求められているような気がしていますし、クラフトビールのラインナップにもこだわりがないと…と思う中で、こちらのお店はもう、おいしいハンバーガーもおすすめなビアバーとして紹介してもいいのではないかと思います。

ここはお勧めすぎる…
ということで、また行きたいと思います。

関連ランキング:ハンバーガー | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅