野毛にあったアンテナアメリカ。
気が付けば、品川駅にもできていますが、横浜駅に直結したビルの地下1階にも新たにオープンしたというので行ってきました。

DSCF8512

場所は、新ジョイナスビルの地下1階、FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA内にあります。
相鉄線からだと、直結する改札があるので便利でした。
普通に入り口から入ると、けっこう奥に進んでいかないといけないので注意が必要です。

DSCF8516

クラフトビールは10種類が樽生で飲むことができます。
金額はだいたい1000円前後。
ハイアルコールビールなどは、少し値段が高くなるようですね。

DSCF8523

この日は、モダンタイムスのビールを2杯。
まずは、FORTUNATE ISLANDS。
すっきりとした味わいの軽やかなビール。
ごくごく飲めます。
うまい。

DSCF8517

そしてもう一杯がCITY OF THE SUN。
こちらはトロピカルな味わいと、その中でもしっかりホップの苦みを感じるビール。
これ、限定ですがお代わりしたくなるビール。
見つけたらぜひ!

DSCF8515

おつまみは比較的軽めのものが多いですが、この日はHOT DOGを。

DSCF8519

この日はシンプルにトッピングなしでお願いしましたが、プリッとした皮と、肉汁たっぷりなソーセージがおいしい!
ここに好みでトッピングできるとは…
次回は、チーズとハラペーニョあたりを加えてみたいと思います。

DSCF8525


店内にはもちろん、缶やボトルのビールが冷蔵庫いっぱいに並んでいて、購入して帰ることも、ここで飲むこともできます。
なかなか他では手に入らないビールもあるので、購入して帰るというのもいいですね。

DSCF8513

ビールだけでなく、Tシャツやグラスなども購入できます。
GREEN FLASHのワークシャツが買いたくて、必死に欲望を抑えていました。
次回は購入を検討することになりそうです…

DSCF8526

今回はハイテーブルでいただきましたが、次回はカウンターでTAPを眺めながら飲んでみたい…
横浜駅に直結したアンテナアメリカができたのはかなりうれしい。
横浜に来たらここに寄る…そういう流れができそうです。
おすすめ。




関連ランキング:ビアバー | 横浜駅平沼橋駅新高島駅