先日、西伊豆の温泉に家族旅行で行ってきたんですよ。
で、その途中、あわしまマリンパークによって、水族館とか見てたんです。
そんなランチタイムに行ってきたお店。

DSCF8209
DSCF8210

お店の名前は離宮。
どんぶり料理のお店です。

DSCF8212

どんぶりの色味に合わせたメニューが並んでいます。
なんとなくカレーとかき揚げが食べたくなって、ブラウンとゴールドをお願いしました。

DSCF8213

まずはブラウン。
メニューにはシーフードカレーに烏賊と海老がトッピングと書いてありました。
…が、ルーはきっと業務用のカレールーなのではないかな…と。
少なくともシーフードカレーではなかった…
ま、でも、カレーってどんなのでもたいていおいしくいただくことができます。
業務用のルーを使っていて、そりゃあ、もしかしたら冷凍の烏賊と海老かもしれない天婦羅がついても1100円というのは、少し「…」なところもありますが、ま、そのあたりは良しとしましょう。
でも、シーフードカレーをベースにとは言っちゃあいけない気がします。

DSCF8215

続いてはゴールド。
かき揚げ丼です。
これ、想像以上にボリューム抜群!
1人で食べるとなると、かなりの空腹具合、もしくは20代以前の食欲が必要になると思います。
具材は、烏賊と帆立の貝柱と三つ葉とネギ。
食べ進めているうちにかなり飽きてくる…
おいしく食べるのであれば、半分が限界かもしれない…


あわしまマリンパークが、ラブライブとのコラボイベントなどを行っていて、若い人たちが大勢いました。
こういう人たちには、ちょうどいいボリュームなんだろうなとしみじみ。
学生時代はこういうメニューのお店ばかり行っていたという経験もありますので、それはそれでいいかなと思います。
そう、だから、こちらのお店のターゲットは、若手。
僕らすでに40代付近の人の場合には、別のお店に行ったほうがいいのだと思います。

若さが足りない…
そんな現実を突きつけられるお店。
でも、若い人にとってはおなかいっぱい食べられるお店としていいのかもしれないなぁ。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 沼津