先日、クラフトビールとお肉がテーマのビアバーに行ってきました。

DSCF8117

お店の名前はクラフトビア ブリム。
場所は赤坂駅から徒歩5分といったところでしょうか?
この赤坂駅とは、東京ではなく福岡の赤坂。
天神駅からも歩けると思いますが、赤坂駅から歩いたほうが近いと思います。

DSCF8118

樽生ビールは10種類程度。
国内のクラフトビールを中心につながっている印象です。
この日は、キリンのブラウマイスターもつながっていました。
メニューが色味別になっているので、味を想像しやすいと思います。

DSCF8120
DSCF8123
DSCF8126

ビールのサイズはS(250mL)、M(310mL)、L(410mL)、LL(568mL)の4サイズ。
値段はS:600えん、M:750円、L:1000円、LL:1300円です。
LLサイズは、めずらしいUKパイントサイズ。
値段的なところを考えると、MもしくはLサイズはおすすめだと思います。

DSCF8119

1200円で3種類の飲み比べセットをお願いすることもできます。
1種類につき150mLと量も比較的多いので、いろいろなビールを飲み比べセットで飲んでみて、気に入ったものをLLサイズでオーダーするというのもいいのかもしれませんね。

そんなビールに合わせる料理として、こちらのお店のテーマの肉料理をいろいろいただきました。

DSCF8121

まずは生ハム盛り合わせ(1500円)。
通常は3種盛りとのことですが、今回は1種類切れていたので2種盛りでした。
ここまで盛られていると、豪快に食べられるのがうれしいですね。

DSCF8125
DSCF8128

ステーキを。
部位としてはさがり、ザブトンをお願いしました。
一口大にカットしてあるので食べやすかったですし、やはりお肉とクラフトビールの相性は抜群ですね。

DSCF8127

もう一つ、イベリコ豚の肩ロースもいただきました。
実はこれが一番おいしかったしビールとの相性も良かったように思います。
脂身の甘さ、すごくいい!
食べるべし…

DSCF8122

店内の壁には吉田類さんのサインもありました。
クラフトビールと吉田類さん、なんとなくつながりが面白いなと考えたのは僕だけでしょうか?

クラフトビールのお店というよりも、肉料理をしっかりいただくお店という印象です。
ボリューム的にも立派な肉料理に合わせてクラフトビールも飲めますよという感じ。

ステーキが食べたいし、クラフトビールも飲めるとうれしいな…というときに、こちらのお店はおすすめです。

関連ランキング:ダイニングバー | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)