先日、新宿にある居酒屋に行ってきました。

DSCF8045

場所は、JR新宿駅の東口と東南口の中間にあるNOWA SHINJUKUの3階にあります。
駅に近いってのは正義ですね!

DSCF8048

お店の名前は橙家。
こちらのお店、うれしいことに大手のビールですが、種類がたくさんあるんです。

DSCF8053

まずお願いしたのは、ハイネケンのエクストラコールド。
味というよりものどごしを追求したビール。
ですが、しっかり泡もきめ細やかに作ってもらい、見た目にもきれいです。

DSCF8058

続いては、キリンのブラウマイスター。
このビール、好きなビールで、以前はよく飲みに行ってたんですけど、最近はほんと見なくなりましたね。
この専用のグラスでいただくのがいいんですよ。
苦みが強いわけでも麦芽が強いわけでもありませんが、どこか特徴的な味わいが面白い。
このビール、もう少しいろいろなお店でおいてほしいと思う今日この頃です。

ビールはこのほかにも、キリンの一番搾りや、一番搾り プレミアム、一番搾り スタウトやギネスもあります。
こんなに種類があって、鮮度とか心配になりますが、少なくともハイネケン、ブラウマイスターに関しては、そんな心配はいりませんでした。

大手のビールをこんなにも種類多く扱っているお店は、実は少ないのではないかと思います。
いいね!

それに合わせて少し料理を。

DSCF8062

ビールにはポテサラ。
ということで、明太子のポテトサラダをお願いしました。
しば漬けの食感がいいアクセント!
明太子と明太子ソースがかなり濃厚です。

DSCF8065

海老のすり身の湯葉春巻き。
すり身だけど、プリッとした食感も楽しめるのが面白い。
軽い食感でビールに合うな。

DSCF8063

そしてメイン。
雲丹の炙り牛肉巻き。
ここ最近、雲丹をお肉で巻くというのが定番となっている気もしますが、こちらは炙って香ばしい香りをつけた牛肉で雲丹を巻いています。

これをいただくのであれば、日本酒かなと飲み比べセットがあったのでそちらをお願いしました。

DSCF8080
DSCF8078

かなり飲みやすいクセのない日本酒です。
1杯もしっかり量があってよかった。
…が、かなり酔っ払った。

DSCF8085

少し高級感のある店内です。
綺麗だし、フードもドリンクもこだわりがあるので、女性を連れて行ってもいいのかもしれませんね。

ビールを飲んで満足しましたが、もう少しフードメニューも頼めばよかったと少し後悔。
次回はもう少しメニューをしっかり頼みたいと思います。